忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
犬の話とか鳥の話とか美味しいものとか好きなモノとか ぐだぐだー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜の夜の放鳥時の事。

何かの拍子にぷいが飛び立ち、部屋を何周かして
壁に激突して落ちた後、右足をかばってびっこひきだした。
(その時部屋にはじいしかいなかったので、
 どのようにぶつかって落ちたか良く分からない)

「まさか骨折?
「バードクリニックに電話して診て貰えるか聞いてみようか?」
と、じいとあわあわ。
ただ、ぷいはキャリーが嫌いで、以前も羽を怪我した時に
病院へ向かう間にキャリーの中で暴れまくり
怪我とは違うとこからまで出血させちゃうようなコ。
骨折じゃなかった場合 手当ての仕様もないだろうし、
移動で余計にひどくしちゃう恐れがある。

少し様子を見ていると、動く時はビッコひくけど、
自分でカイカイもしてるし、蕎麦の実を差し出すとバクバク。
具合悪そーな雰囲気は見当たらず。
指も動いてる。
夜も遅かったので、一晩様子を見ることに。

日曜日。
まだびっこをひいていたが、昨日よりは動きも軽い。
上下の止まり木を移動する時は、ちゃんとケージの柵を掴んでいる。
ケージから出すと、普段の様子でじいの肩で両足をついてまったりしたり
羽繕いしたり。
大丈夫そうだね。

しかし・・・

「あんよ 大丈夫?」 と聞くと、そーっと右足を浮かせるは何故?

負傷してからというもの、愛しのじいとずっと一緒。
蕎麦の実食べ放題のサービス付き。
安静第一! と、(ぷい的にウジャい)テンが寄り付かないようガードされ
ぷい様パラダイス状態。

・・・・・・・・・ 

まさかね ・・・・・・  (-”-;

db029641.jpeg







 

 

PR
♥ カレンダー ♥
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
♥ プロフィール ♥
HN:
かちー とか かつ とか かっちーとか・・・とりあえず「か」が付いてりゃ良し?
性別:
非公開
♥ 最新コメント ♥
[12/21 かちー]
[12/19 ちゃーりー]
[12/19 かちー]
[12/19 かちー]
[12/19 かちー]
♥ 最新記事 ♥
♥ バーコード ♥
♥ アクセス解析 ♥
♥ ブログ内検索 ♥
♥ フリーエリア ♥
♥ 最古記事 ♥
Copyright(c) いつも一緒に♪  ワンコとインコ R All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]