忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
犬の話とか鳥の話とか美味しいものとか好きなモノとか ぐだぐだー
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏に買った ワイルドストロベリーのポット苗。
小さい白い花が咲いた後、本当にいちごがなったー!(@@

d89a7c9c.JPG
 長さ 1.5センチくらいの ちっさーいイチゴ。

 甘いのかな?

 でも~、殺虫スプレーがんがん 

 農薬まみれで食べられないね。

 



・・・ じいならイケル・・・か? (爆

(なぜなら 以前じいは消費期限を2週間も過ぎていた牛乳を飲んでも
 お腹も壊さず 全然大丈夫だったから~。
 決して鬼嫁発言ではありません。  (^m^) )


88cacd50.JPG
  近くのホームセンターで買ったミニバラさんと。

  100円という 余りの安さに 「造花?」 

  かと思ったよ。 (笑

  とりあえずウチにあったグリーンとテラコッタに植えて。

  うーん・・・ちょっとビミョー・・・( ̄▽ ̄;
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
いける いける♪♪♪ (笑)

うちも 鳥さん達はダメだけどはるおなら~~~~^O^

ぷいちゃんアンヨもぅ大丈夫かな^^?
はるみ 2008/11/05(Wed)19:44:08 編集
はるみさん♪
遅レス ごめんねー!

やっぱしぃ? (笑
でも、じいに言ったら 「やだっ!」って拒否られたよ。

ぷいは元気になりました。
どうもありがとうございます!
しかし、私が風邪・・・ (あう
はるみさんも気をつけてね~。
かちー 2008/11/07(Fri)17:57:09 編集
無題
ワイルドストロベリー…
いつも気になりながら買ったこと無いんですよ。
ちゃんとイチゴができるのなら、
一度買ってみようかな~

消費期限2週間とは。。。
なんとも無かったのがすごい!!
今はもう亡くなった旦那のお父さん、
昔腐った牛乳飲んで入院したそうです。
その牛乳腐ってなかったんですね!?
ある意味怖いな~

100円のミニバラ?
それなら失敗してもショックじゃなですね。
でも画像綺麗ですよ~


アッシュママ URL 2008/11/07(Fri)18:07:22 編集
無題
きっとかつさんも私も、ホームセンターの園芸コーナー大好きだよね(笑)
イチゴですか~(*^o^*)
色んな種類の苗が手に入るよね~!

ウチも、イチゴだのさくらんぼの木だのと「食える植物」にハマった時期がありました(笑)
イチゴはね、虫に食われてナンボです。
少しでも虫に食われないようにするには、地面につかないようにするしかないですにゃ(笑)
ビニールで覆うとか?(^^;) 
HONEY URL 2008/11/08(Sat)01:27:48 編集
アッシュママさん♪
私も単なる小さなグリーンとして買ったのですが、
まさかちゃんと実がなるとはー!(@@
10個以上は収穫出来そうです。
(食べられないけど・・・
アッシュママさんも是非是非~♪

旦那サマのお父様、腐った牛乳で入院されてしまったのですか!!
主人は全ーー然平気で、ウチじゃ笑い話の一つでしたが
笑ってちゃいけなかったですね。(反省
うんうん、開封状態の牛乳なのに腐ってなかったら
それはそれで怖いものがありますよねー・・・

100円バラ、プリンカップより小さなプラ鉢に入ってたんですよ。(笑
こんな小さな鉢でも育つものなんだなとプチ感動。

どうもありがとうございますぅ

かちー 2008/11/09(Sun)05:37:12 編集
HONEYさん♪
うんうん、園芸コーナーって楽しいよね~ 
私の場合、「虫 ついてないか?」チェック で
ヒジョーーに時間がかかりますが。(笑

おおっ、HONEYさん 自給自足してたんだ~。(違
近所の方は、プチトマトとかなす栽培してます。
プランターだけど、立派な実がいくつもついてるんだよ~。

イチゴは虫に食われてナンボなの?(しくしく
すずめやカラスも結構いるから
ビニールで覆うって良いかもー!

・・・・・・
えへ♪ バラ 10鉢になっちゃった♪
(ミニバラ除く 
かちー 2008/11/09(Sun)06:03:42 編集
無題
かつさん、お元気ですか~?
最近アップされないので気になってます…
かつファミリーもお元気なのかしら?

アッシュママ URL 2008/12/15(Mon)23:01:50 編集
アッシュママさん♪
遅レス ごめんなさーい!!(><)

みな元気にしておりま~す。
なんかバタバタと忙しくて、すっかり放置・・・(汗

お心にかけて下さって どうもありがとうございますぅ
かちー 2008/12/17(Wed)18:50:20 編集
♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ プロフィール ♥
HN:
かちー とか かつ とか かっちーとか・・・とりあえず「か」が付いてりゃ良し?
性別:
非公開
♥ 最新コメント ♥
[12/21 かちー]
[12/19 ちゃーりー]
[12/19 かちー]
[12/19 かちー]
[12/19 かちー]
♥ 最新記事 ♥
♥ バーコード ♥
♥ アクセス解析 ♥
♥ ブログ内検索 ♥
♥ フリーエリア ♥
♥ 最古記事 ♥
Copyright(c) いつも一緒に♪  ワンコとインコ R All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]