忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
犬の話とか鳥の話とか美味しいものとか好きなモノとか ぐだぐだー
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.6.30

ジョンのオペ、延期になりました。
術前の心電図に異常が発見されたからです。
上室性期外収縮…
人間で言う 不整脈 のようなものらしい。
ただ一過性のものかもしれないので、
月曜にまた心電図をとります。
それで、同じような波形だったら、大学病院で
診ていただくことになります。(涙

お騒がせしてごめんなさい。

2007.7.2

本日の心電図の結果は、異常ナッシングでした。
次回、土曜日に再々チャレンジします。

ご心配して下さった皆様、申し訳ありません。
どうもありがとうございました!
取り急ぎ ご報告まで。
(後ほど詳細を追記します。)


追記・・・

今回の心電図の波形は、全くの正常。
30日にとったものとは全然違った。

ジョンはもう10歳とシニアなのpで、30秒に1回くらいの頻度の異常波形は
あってもしかたがないらしい。
1分間に5回以上あると、「上室性期外収縮」と診断されるのだが、
30日の時は、とり始めからずっと連発状態だった。
しばらく とり続けていたら落ち着いてきたが、
それでも1分間に4~5回あった。
ので、これでは危険すぎるとオペは中止となった。

しかし、月曜日は全然フツー。
でも、そんなことは通常ありえないらしい。

「何でもないなら あんな風に連発しないのに・・・
 おかしいなぁ。 うーん、うーん、うーん・・・・・・」
と、先生は首をひねってらした。

土曜日の朝、ジョンはいつもより私に甘えていた。
これから何かが(オペ)起こると察していて不安だったのか?
それともただ 「朝ごはんクレよぉ!」だったのか?

そして、病院に行くときも、じいだけで連れて行った。
ここ6年くらい じいとジョンだけでお散歩に行く事なんてなかったし
(「ちゃんと面倒見るからー!!」とゴネてジョンをお迎えしたくせに
ましてや に2人(1人と1匹)で行く事も2回目。
おまけにジョンは一人で置いていかれるし~ 
で、とっても不安だったから・・・って事でなりませんか と一応聞いてみたが
もち、そんな事で心電図に影響が出る訳はないと。

だけど、どうにも結論が出ないため、試しにもう一度30日と同じ状況
(朝飯抜き&じいと散歩→病院)で、計ってみようと言う事になった。
何度も心電図とってみて、異常がでなければ
私たちも安心だしオペだって出来るしね。

ちなみにジョンの膀胱の中には、10円玉くらいなものが1個と
米粒大くらいのが7~8個くらいの結石がある。
今の 処方食&薬での治療だと、米粒レベルの結石がとけるのに
3ヶ月かかるらしい・・・  (個体差あり)

今 1日に70~80回はシッコしてまふ。
1回の量は少ないが、残尿感・違和感があるためか
回数もべらぼうだけど、うんPの時のようなスタイルで
りきんで りきんでー出している。
(ジョンと暮らして10年、初めてオナラ 聞いちゃったよ。笑)
昨日の夜から、血尿も出てるし・・・
やっぱ、手術できるなら早くスッキリさせてあげたいな
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ カレンダー ♥
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
♥ プロフィール ♥
HN:
かちー とか かつ とか かっちーとか・・・とりあえず「か」が付いてりゃ良し?
性別:
非公開
♥ 最新コメント ♥
[12/21 かちー]
[12/19 ちゃーりー]
[12/19 かちー]
[12/19 かちー]
[12/19 かちー]
♥ 最新記事 ♥
♥ バーコード ♥
♥ アクセス解析 ♥
♥ ブログ内検索 ♥
♥ フリーエリア ♥
♥ 最古記事 ♥
Copyright(c) いつも一緒に♪  ワンコとインコ R All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]