忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
犬の話とか鳥の話とか美味しいものとか好きなモノとか ぐだぐだー
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜の夜の放鳥時の事。

何かの拍子にぷいが飛び立ち、部屋を何周かして
壁に激突して落ちた後、右足をかばってびっこひきだした。
(その時部屋にはじいしかいなかったので、
 どのようにぶつかって落ちたか良く分からない)

「まさか骨折?
「バードクリニックに電話して診て貰えるか聞いてみようか?」
と、じいとあわあわ。
ただ、ぷいはキャリーが嫌いで、以前も羽を怪我した時に
病院へ向かう間にキャリーの中で暴れまくり
怪我とは違うとこからまで出血させちゃうようなコ。
骨折じゃなかった場合 手当ての仕様もないだろうし、
移動で余計にひどくしちゃう恐れがある。

少し様子を見ていると、動く時はビッコひくけど、
自分でカイカイもしてるし、蕎麦の実を差し出すとバクバク。
具合悪そーな雰囲気は見当たらず。
指も動いてる。
夜も遅かったので、一晩様子を見ることに。

日曜日。
まだびっこをひいていたが、昨日よりは動きも軽い。
上下の止まり木を移動する時は、ちゃんとケージの柵を掴んでいる。
ケージから出すと、普段の様子でじいの肩で両足をついてまったりしたり
羽繕いしたり。
大丈夫そうだね。

しかし・・・

「あんよ 大丈夫?」 と聞くと、そーっと右足を浮かせるは何故?

負傷してからというもの、愛しのじいとずっと一緒。
蕎麦の実食べ放題のサービス付き。
安静第一! と、(ぷい的にウジャい)テンが寄り付かないようガードされ
ぷい様パラダイス状態。

・・・・・・・・・ 

まさかね ・・・・・・  (-”-;

db029641.jpeg







 

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
まさか でしょ(爆)

最初は本当に痛かったんだよねぇ   
それでちょっと(かなり?)良い思いして 何かに気づいたのよねぇ
えらいねっ ぷいちゃん^m^v

そのうち 間違って違う方の足 あげるんじゃない?  ぎゃはははっ
はるみ 2008/10/28(Tue)12:02:26 編集
あらあら
ぷいちゃん大丈夫ですか?
あんな細い足(笑)、
やっぱりびっこひいてたら心配ですわ。

そお~っと右足浮かせる姿を見てみたい~^m^
心配してもらってるって判ってるんでしょうね。
で、今のパラダイス状態も居心地よくって…
ふふふ、ぷいちゃん可愛いな~
でもほんと何も無ければいいですね。



アッシュママ URL 2008/10/28(Tue)19:14:04 編集
無題
ぷいちゃん、大丈夫ですか?
怪我をしたときに大事にされて、ちょっと味をしめてしまったのかも?お茶目ですね。
はっぴ~ママ URL 2008/10/28(Tue)20:21:30 編集
無題
えーっ、ぷいちゃん大丈夫?!
壁や窓にぶつかるって怖いよね~(冷汗)
野鳥ではよく起こる事故みたいだけど・・・
もし、心配ならタオルで羽ごと包んで固定したまま病院に運ぶという手もありますよ(*^^)

っつーか、ぷいちゃん。
もしかしてワザと痛いフリしてる?(笑)

ぽちたまにビデオ投稿してみようか?( ̄ー ̄)
HONEY URL 2008/10/29(Wed)00:28:38 編集
無題
あっ・・・・・・
大丈夫?  て聞くの忘れた^^;;;

だ、大丈夫?(今更ですが・・・汗)
はるみ 2008/10/29(Wed)12:09:26 編集
はるみさん♪
だよね (爆爆

確かに土曜日は、ちょっと移動するのも大変そうだったんだけどね。
普段はポケーとしているのに、実は頭良い?
計算高いオンナかぽ~。 (笑

ほんのちょっぴーり まだびっこ引いてる風だけど
もう大丈夫。
ご心配 どうもありがとねん!
かちー 2008/10/29(Wed)17:33:27 編集
アッシュママさん♪
ご心配頂き どうもありがとうございまーす
今日はもう、ほぼ普通に近くなりましたv
ただでさえ太っていて、足に負担かけてるのにねぇ。(笑

ぷいは、おしゃべりは出来ないんだけど
こちらの言ってる事は分かっているようです。
昨日は、「大丈夫?」って聞いたら頷いてました♪
もう平気みたいです。(笑

ぷいの為にテンは、行動規制されてたので、
明日からはテン孝行しなくては~。(^^)
かちー 2008/10/29(Wed)17:53:58 編集
はっぴ~ママさん♪
ご心配おかけしてごめんなさい。
ぷいさん、もう大丈夫で~す。
どうもありがとうございました

とりあえず体力を・・・と、
すっかり美味しいもの三昧させてしまいました。(^^;
明日からはまたダイエットの日々~にしなければ。
かちー 2008/10/29(Wed)18:05:43 編集
HONEYさん♪
ご心配頂き どうもありがとうございます~
もうほぼフツーに歩いてますので大丈夫ですv

飛ぶのがへたで、更に 部屋何周かしちゃうと
疲れ&プチパニックになっちゃうのよー。
タオル補ていもグーですね!
でも私に補ていされてたら、絶対嫌がる・・・
ぷいは、じいにしか触らせないから。(しくしく
意地でも逃げ出す可能性大ですわ。

HONEYさんも ぽちたまご覧なのね♪
てか ウチ ビデオなーい。
一眼レフもなーい。 (爆&悲



かちー 2008/10/29(Wed)18:21:07 編集
はるみさん♪
何をいまさら・・・ (爆

なんちゃって~♪
ちゃんと分かってますよん。
ありがとね
かちー 2008/10/29(Wed)18:23:48 編集
♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ プロフィール ♥
HN:
かちー とか かつ とか かっちーとか・・・とりあえず「か」が付いてりゃ良し?
性別:
非公開
♥ 最新コメント ♥
[12/21 かちー]
[12/19 ちゃーりー]
[12/19 かちー]
[12/19 かちー]
[12/19 かちー]
♥ 最新記事 ♥
♥ バーコード ♥
♥ アクセス解析 ♥
♥ ブログ内検索 ♥
♥ フリーエリア ♥
♥ 最古記事 ♥
Copyright(c) いつも一緒に♪  ワンコとインコ R All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]