忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
犬の話とか鳥の話とか美味しいものとか好きなモノとか ぐだぐだー
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下手のてっぽも数打ちゃ的にお求めしてしまったバラたち。
続々と咲いてくれてます。

079592c0.jpeg

 プリンセス ドゥ モナコ

  
  開き始め






97d1d5ba.jpeg

   満開~ 

   大輪で良いニホイがします。







26b68db1.jpeg

  レディ ヒリンドン

  このコだけ 2年大苗。
  
  あっという間に咲ききってしまうけど

  蕾をたくさん付けてくれたので

  まだまだたのしませてくれるね



bdfc47e8.jpeg HO●●Y先生お勧めの

 ローゼンドルフシュパリースホープ

 ウチに来た時はすでに花が咲いてた。

 オベリスクを立てたけど、シュートが少なくて

 まだちょっち寂しい。

 来年に期待してるだー



951a5d00.jpeg
  私が初めて買ったバラ

  ジュピター オプティマ@ミニバラ

  ウチに来て2回目の開花です。

  小さくて可愛いのぅ
  



も一つバラの鉢があるのだけれど、シュートはガンガンに伸びているけど
全く蕾が付かないの・・・ 
今年はお花見れないのね。 (寂

毎日お世話をして・・・
蕾がついてお花が咲いてくれると、とーーーっても嬉しい
これがガーデニングの喜びなのねぇ。 (しみじみ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こらぁぁぁぁぁぁ  ひつじっっっ
見てる途中で画像を食うなぁぁぁぁぁぁぁぁ

あっ 戻ってきた♪
すごい~   みんな綺麗に咲いてる
薔薇って結構虫がついたりダメになったりするのに 上手ぅ
あー 私にはガーデニングはムリ。  キッパリ

鳴いたり喚いたりしないからつい放置しちゃうのよねぇ^^;
はるおがいるからなんとかうちにも花があるよ^m^
はるみ 2008/10/22(Wed)00:17:32 編集
無題
すごい沢山のバラがあるんですね。
きっと、素敵なお庭なんでしょうね~。
家にもバラがありますが、今年の花はすっかり終わってしまいました。こちらで見られて嬉しかったです。
はっぴ~ママ URL 2008/10/22(Wed)13:12:46 編集
はるみさん♪
あははは、ごめんねぇ。
ちょっとでも ひ~さんに触れると食われちゃうんだよー。

どうもありがとーう!
初心者ながら、ちゃんと綺麗に咲いたでしょ。
毎朝の水やりの時に、虫がいないか
じーーーーーーーーーーーーーっくりチェックしてるんだよ。
ちょっとでも葉っぱが虫食ってたひにゃ
枯れんじゃね?くらい、殺虫スプレーシュッシュッさ。
虫がわらわらしたら、私のガーデニングも終わりを告げる事でしょう・・・

はるおさんはホントに良い旦那サマだよね~!
じいも最初は水やりはしてたけど、
今じゃ・・・フッ(ため息
そのくせ注文つけたりするんだよー。
かちー 2008/10/22(Wed)21:33:58 編集
はっぴ~ママさん♪
どうもありがとうございます~
ネズミの額(猫より小さい)ほどの庭で
細々始めたんですが、
すっかりハマってしまいました。(笑
はっぴ~ママさんちのバラはきっと立派なんでしょうね。
来年の春は、是非お写真見せてくださいね!
楽しみにしておりま~す
かちー 2008/10/22(Wed)21:43:07 編集
無題
そーなのねぇ
んじゃ スクロールするのに触れたんだ^^;
失礼しましたぁ~~~~~~~(ちょっとくらい触らせろよ 笑)

どっこがいい旦那なのよー
庭いじりするのはいいんだけど 泥だらけになった洋服そこいらに脱ぎ散らし
あちこち触るし バッチイ足で歩き回るから掃除が大変っ
しかも使った道具も洗わず放置(--
こんなことなら何もしないでくれる方がいい って思うよー
それでなくても普段から掃除ばっかなのに はるおが休みだと超疲れる

こらっ じぃ  何もしないなら口も出すなぁぁぁぁ(って お前が言うな^m^?)

なんかいいなぁ    薔薇を育てるステキな奥様*^^*
はるみ 2008/10/23(Thu)00:31:55 編集
無題
薔薇って素敵ですよね~
かつ家もHONEY家みたいに薔薇屋敷になったんだ~。
私も薔薇を育ててみたいんだけど、
難しそうで勇気が出ません。
いつもお安い花ばっかり育ててます。
優雅なセレブ主婦になるには
やっぱり薔薇かしら?(笑)


アッシュママ URL 2008/10/23(Thu)15:13:02 編集
はるみさん♪ 2
お客さんお客さん おさわり禁止ですよー。 (爆

えー、そうなの?
はるおさんて、優しくて とても几帳面な印象なんですけど。
泥んこの服を脱ぎ散らかし、バッチい足で歩き回るって
なんか子供みたいでカワイイ。(^m^)
でもさ、お互いをサポートしあってグ~なご夫婦ですよね

そーよ!じいに言ってやってくれー!!
やっぱはるおさんの爪の垢 お願いします。(笑

バラを育てるステキな奥様(爆)は、
今日花壇に野良猫のフ●を見つけてガックリっす。
近所の人が餌やるからすっかり居ついちゃったの。
かわいそうと思うならちゃんと飼ってあげてくれー!

かちー 2008/10/23(Thu)16:55:07 編集
アッシュママさん♪
ウチのは、全部小さく鉢植えで育てているので
バラ屋敷にはほど遠いんです~。

アッシュママさんも始めましょうよ~ん!!
アッシュ君がお庭で遊ぶお写真の背景にお花が
写っているの拝見してました。
ガーデニング歴3ヶ月にもならない私から見れば
ベテランさんです!
大丈夫、アッシュママさんなら出来ます。
ウチのバラ苗は、ほとんどセールで買った1,200~1,400のお安い苗ばかりです。
(初心者向けだけど 失敗しても良い様に 笑)
2人でHONEY先生に弟子入りしよ
アッシュパパさんがお作りになった立水栓に似合いますよ~ん。
悪魔のささやき? 笑
かちー 2008/10/23(Thu)17:16:17 編集
無題
わお!
いつの間にか、かつ家が薔薇屋敷に~(*^o^*)
レディヒリンドンはティローズの代表ですよね♪
枝が細くて、割と下向き加減にに咲く薔薇じゃなかったかな?
薔薇全般がそうだけど、この薔薇は特に湿気に弱かったような…

そうそう、新苗で買った薔薇は、もしすでに花が咲いてても、可哀想だけど摘んで下さいね。
株に栄養をまわさないといけないので、新苗についた花は摘んでしまうんですよ(悲)

なになに?シュートばかり伸びて花が咲かない?
何ていう薔薇なのー?
伸びたシュートは切ってますか~?
もしかして半つる薔薇じゃないですか~?

あうっ。
かつ家に行って手入れしたい~!(笑)
↑やっぱりおせっかいな関西のオバちゃん(枯笑)
HONEY URL 2008/10/24(Fri)02:59:30 編集
HONEY先生♪
さすが先生!!
ヒリンドンちゃんは、枝が細くて花が咲き出すと重みで「こんにちは~」しちゃいます。
このコだけちょっとうどん粉病が発生しちゃたんだけど、湿度に弱いからなのかな~?

え”え”え”--- (@@;;
新苗でも秋からは咲かせて良いと思ってたよぉ。
新苗さん達は、まだ1個ずつしか咲かせてないから
大丈夫だよね?
大丈夫と行ってくでーー。
ああ・・・ バラって奥が深い・・・(違 ワタイが無知なだけ
花咲いて、いい気になってました 私 
先生、教えてくれて本当にどうもありがとう!

シュートビュービューは、「ラウルフォルロー」と言うバラです。
半横張り性って書いてあったけど。
夏剪定(9月上旬に)はしたけれど、夏・冬剪定以外にも切っちゃって良いのですか?
あ、植え替え(6号→8号鉢にしたい)は何月がベストですかー?
お時間ある時 教えてプリーズ。

ああ、HONEY先生に来てほしー!
もっと色々教えてほすぃーーー!!

あ、ちなみに昨日2鉢増えました。 (爆
かちー 2008/10/24(Fri)11:01:42 編集
♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ プロフィール ♥
HN:
かちー とか かつ とか かっちーとか・・・とりあえず「か」が付いてりゃ良し?
性別:
非公開
♥ 最新コメント ♥
[12/21 かちー]
[12/19 ちゃーりー]
[12/19 かちー]
[12/19 かちー]
[12/19 かちー]
♥ 最新記事 ♥
♥ バーコード ♥
♥ アクセス解析 ♥
♥ ブログ内検索 ♥
♥ フリーエリア ♥
♥ 最古記事 ♥
Copyright(c) いつも一緒に♪  ワンコとインコ R All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]