忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
犬の話とか鳥の話とか美味しいものとか好きなモノとか ぐだぐだー
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「びほーあふたー」の記事にアップしてた家庭菜園(違)
週末ごとにこつこつと作業を重ね、こんな風になりました。

bd124a74.jpg4e8d000b.JPG











あっ、こんなところに すずちゃんが~。

a7fadb6f.JPG









鳥カゴの中にはブルーセキセイちゃん。

c277fba3.JPG









大の虫嫌いな私が 一念発起して始めた 初めてのガーデニング。
本を読みつつ 「ナチュラルガーデン」 を目指していたが
なんかいつの間にか 「ジャンク・・・」 ?
つか、草花より小物ばっかーだね。(笑

03b998ec.jpeg





5ed48288.jpg











ま、おいおい改良していく予定ですが、
超初心者の私にアドバイス プリーズ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ぉおーーーーー
めざせ ナチュラルガーデン♪
あれって見る人によっては ただの荒れた庭 ととれるかもってね(笑)
ナチュラル って難しいよねぇ
つーか 草花より小物が目立ってますからっ(爆)

私はノーコメント~    ムリッ
虫は平気だけど 草触るのダメぇぇぇぇぇ
庭ははるおの仕事♪
今はスッキリさっぱり気持ちいいくらいになってるよぉ^^(芝生断念した^m^)
はるみ 2008/08/11(Mon)18:13:07 編集
はるみさん♪
ええーーっ!!
旧宅のあの素敵なイングリッシュガーデン(で良いのか?)は
はるおさんの汗と尽力の賜物だったの?
はるみさんのアドバイス期待してたのにぃ。(しくしく
虫がつきにくい草花とか、良く効く殺虫剤情報とかー。

まだね、植えたばかりで苗が小さいの。(笑
これから大ーーきくなる予定・・・(--

虫は平気なのに、草触るのはダメなの?
アレルギーとか?
ちなみに私は、毎日 使い捨てビニール手袋はめてやってるよん。
ふと触った小枝に、もし虫ついてたら怖いもんっ。
(ガーデングローブだと使い捨てできないからNG。^^;)
て、ガーデニングする資格 ない?


かちー 2008/08/11(Mon)19:02:07 編集
無題
あー あれ?
あれははるおパパの力作よ~   はるおママは花担当。
私は一切手を出しておりません^m^v

アレルギーはないけどとにかく草や土を触るとジンマシンが出そう・・な気がする~
気持ち悪い~~~~~~   山嫌い~~~~

私のアドバイス?
えーっとね 土のみえる場所は全部小石かレンガを敷き詰める♪♪♪
雑草も生えないよーん  ふふっ

ハーブは虫が来なくなるってゆーけど ものすごい巨大な「幹」になるからかわいくなくなる
て 放置しすぎ?(爆)
ちなみに 家の外回りで抜くのが面倒ん雑草は除草剤(人畜無害のもの)撒いてるよ~
うちの周りだけ草が枯れてるから なんか変な空気でもあるのかと、ご近所さんに怖がられてなきゃいいけどね^^;
はるみ 2008/08/12(Tue)00:13:29 編集
はるみさん♪2
遅レス ごめんね。

えーー、アノ素敵なお庭は はるおパパ&ママの作品だったんだ
はるおさんと言い、はるおさんの家系はガーデニング好きなのね。
でも センスあって良いなあ

私は どんなに小さな虫でもたくさんいるのを見ると
本当マジ吐きそうになるー。山嫌いー。(爆

写真じゃわからないけど、ウチもクラッシュレンガを引き詰めてるんだよん。
ハーブもね、小さな苗だけどアブラムシが寄りつかないっつーのを
ミニバラの隣に植えてまふ。
しかし、何か葉っぱが枯れ気味でさ
育て方を調べたら、アブラムシは寄せ付けないけど
ハダニに注意だと!!
いや~ん、後で葉っぱの裏をチェックせねば・・・怖いーー
かちー 2008/08/14(Thu)07:09:16 編集
無題
ナチュラルガーデンなんて、素敵な響きですね~。これから、庭が出来上がっていくのが楽しみです。

虫って、本当に嫌ですよね。特に蚊と毛虫。。。
これさえなければ、ガーデニングってとっても楽しいのに。
はっぴ~ママ URL 2008/08/14(Thu)15:56:01 編集
無題
はるおの実家は超日本庭園風だったから 住んでる間に中心部だけでも・・・・
と かなり改造したよー
で、その後も色々と洋風なものを勧めまくり・・・
お前は営業マンか てくらい(笑)

手は出さないけど 口はめちゃ出してた^m^
今は庭のど真ん中にデッカイ ガゼボだっけ??  4本の支柱で出来てるアーチみたいなのがあるよぉ
芝生の手入れが出来る人がいれば かなりいい庭を作れるのよねっ

ナチュラルガーデン がんばってねー
はるみ 2008/08/15(Fri)20:44:23 編集
はっぴ~ママさん♪
「ナチュラルガーデン」と言うよりは「ジャンクガーデン」になりつつありますー。
なんか統一性が無い・・・

はっぴ~ママさんもガーデニングお好きなんですよね?
色々教えてくださいませ

ウチは小さいけどクモが多いんですぅ!
クモ避けスプレーしてるんですけど全然効いてないのーん。
かちー 2008/08/16(Sat)00:49:59 編集
はるみさん♪3
もとは日本庭園だったの?
あんなに広ーーーいお庭だと、色々出来ちゃうね (羨

手は出さないけど口は出す・・・て
じいと同じなんですけどー。 (爆
それで何度ケンカしたことか。
でも、じいは私よりセンスないから、任せてはおけないけどね。 

ガゼボ(?)置くスペースがあるって、
ギザ羨まシス。 (しょこたん風
そこでマダムはお茶飲んだりしちゃうのかぁ?
シオンちゃんやトマトちゃんをはべらせて~、超優雅

ウチじゃ、ジョン用の小さなプールを置くので一杯一杯。
せっかく買ってあげたのに、ジョン嫌がって入りゃしないしー。
かちー 2008/08/16(Sat)01:13:58 編集
♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ プロフィール ♥
HN:
かちー とか かつ とか かっちーとか・・・とりあえず「か」が付いてりゃ良し?
性別:
非公開
♥ 最新コメント ♥
[12/21 かちー]
[12/19 ちゃーりー]
[12/19 かちー]
[12/19 かちー]
[12/19 かちー]
♥ 最新記事 ♥
♥ バーコード ♥
♥ アクセス解析 ♥
♥ ブログ内検索 ♥
♥ フリーエリア ♥
♥ 最古記事 ♥
Copyright(c) いつも一緒に♪  ワンコとインコ R All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]