忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
犬の話とか鳥の話とか美味しいものとか好きなモノとか ぐだぐだー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.6.27

ジョンが「膀胱結石」になった。(涙)
土曜に手術します。
いつもハイパーで元気なジョン。
グッタリしている姿をみるのは初めてで、とても辛い…
早く気付いてあげられなくてゴメンね。(T_T)


2007.6.29

朝 5時15分頃、ガダガダ言う音で目がさめた。
(ジョンの病気がわかってから、一緒にリビングで寝てまふ)
ケージの中のジョンを見たら、横になった状態で四肢は突っ張っり、頭は背中の方にそり目はうつろ…
「ジョン!ジョン!!」と声をかけるが私への反応は全くなく、「ウォォォー!ヒィィィ!」と叫んでいる。
けっ けいれん?? (ザザー 血の気が引く

慌てて廊下に出て大声でじいを呼んで、すぐにジョンのところへ戻る。
叫び声はおさまっていたが、相変わらず目はうつろで沢山ヨダレをたらしていた。
じいにジョンを見ていてもらい、私は獣医さんに電話。
病院と自宅は別だが、留守電にメッセージを入れると
ご自宅(携帯?)に転送され、折り返しかけて下さるのだが
さすがに時間が時間だけにか、数分待ってもかかってこない…

その頃には、ジョンは意識が戻ったと言うか 顔だけあげて私達を見るようにはなっていた。

どうしよう…(>_<)
車で5分位のトコに夜間動物病院があるから、そこに行ってみようか…
とりあえずもう一度先生に電話してみよう!

で、少し落ち着いて病院の留守電メッセージを聞いていて……
あ゛っ!私 自分の電話番号言ってなかったー。(滝汗
ちゃんと番号言って切ったら、すぐに先生からかかってきました。
(私のバカヤロウっ)

「15分後に病院へおいで」

先生に見て頂く頃にはジョンは立つことが出来てたが、血液検査とレントゲンをとってもらった。
すると、前回のレントゲンでは膀胱の中にあった米粒位の結石 数個が尿道の中に移動し
一箇所に固まっていた。
どうやらそれがとっても痛くて、ウォーウォーシチテンバットウしてたようだ。
先生は「腎不全」を心配していたようですが、血液検査や膀胱の状態でその可能性は無し。
(シッコが出なくなると腎臓に悪影響が出て、腎不全になる事がある)

「大丈夫。命に別状はないです」の言葉を聞いたとたん、涙がポロポロ。
良かったー!!!
ジョンのあの姿を見た時、ホントにこのまま死んじゃうのかと思ったんだよ…
朝早くから診察して下さった 院長先生と奥様先生に心から感謝です!
尿道にカテーテルを通し液体を入れ、小さな石達は再び膀胱の中に帰って行きましたとさっ。
ちゃんちゃん

ジョンはほとんど寝ているけど、落ち着いています~(^_^)v
シッコもちゃんと出てるよん。
10分~30分おきに・・・(あうー

PR
2007.5.2

あーー!ムーカーつーくー!!(激怒

じいったら、帰宅途中
電車の網棚に鞄を乗せたまま
忘れて来やがりました!(-"-;)
気付いた時には、既に電車は走り去りぃ… (哀
携帯はポッケに入ってたけど、
お財布・定期・免許証・そして家の鍵は鞄もろとも紛失。
ありえないっつーの!!
慌てて駅員さんに言い、探したけど
時既に遅し ございませんでしたとよ。

じいから連絡を受け私の怒りは一気にMーAX!
だってさ、3回目なんだよー。
貴重品が入って入る通勤鞄を網棚に乗せるなっ!って
散々言ってきたのにっ。
本当学習能力なし。
てか ボケてんのか?

連絡を受けて、速攻ネットで鍵屋さんを探して
玄関の鍵交換を依頼。
(午後11時…)
そしてカード会社・銀行さんに電話。
まだ使われてはいなかった。(ほっ

鍵屋さんは、直ぐ来てくれたけど
深夜料金加算されて よんまんえーん!
私の怒りも深夜料金並みに更にUPだよ!!(`o´)
夜遅かった為、ご近所迷惑になってはいけないので
とりあえず1個だけの交換。
朝一で、あと1個変えてもらわなくっちゃならない。
免許も入っていたから、住所バレバレだもん。
もー大出費!
寝ゴールデンウィーク決定~だす(T_T)


2007.5.9
じいのカバン紛失事件で、今やウチは極貧状態・・・
鍵交換やら、じいのおこずかい前貸しやら
(いくら鬼嫁でも、さすがに無一文で会社にはやれない)で大出費の上に

痛恨の大ミス発覚 @ワタシ  (どどーーーん)

紛失の連絡を受けて、慌てて銀行のカード紛失係に電話したが、
じいが結婚前から持っていた口座だから管理もじい。
銀行名はわかっていたけど、支店名や口座番号なんて知らない。
電話に出た担当さんに紛失経緯を話し、支店名を聞かれたので
「多分●●支店だと思うのですが・・・」と言ったら、

「最終ご利用日は4月○日です。では、この口座のカードをお止めします。」

「よろしくお願いいたします。 (よっしゃ!ビンゴ~ ←心の声) 」
で、終ったんだけど・・・

帰ってきたじいに、その事を伝えたら
「えっ ●●支店じゃなくて、△△支店だよ。」

「ええーーっ でも、その支店に口座あったしぃ・・・・・・
 ああ”っっっ ●●支店て、お給料が振り込まれてくる
 私が管理してる口座だったぁ。

あうー
再び銀行さんに「間違えましたー」と説明。
「窓口に、通帳・印鑑・身分証を提示していただければすぐ復旧できます。」
との事で、ホッ

翌日(2日)、会社に行く前にじいに銀行に行ってもらったんだけど
「復旧するにはカード持ってこないとダメだって。
 だから再発行手続きにした。」

ってオイオイ
カードくるまで、お金おろせないじゃんかよー
今日現在、まだカードはやってきまへん・・・

5月あたまに、ジョンの健康診断・ワクチン・フィラリア検査&予防薬購入の
予定だったが、とてもそんなお金は無い。
とりあえず必要なワクチンとフィラリア検査・予防薬1ヶ月分だけを
お願いすることにした。
(フィラリアのお薬、1シーズン分まとめて購入すると、1個分お徳なのに
病院に行く前に、電話で「コレでおいくらほどになりますかね」と
聞いちゃうっ私って寂しすぎっ。

で、診察して下さった 院長先生の奥様先生に
「これこれしかじかで、今 極貧なので健康診断は来月に~。」と
愚痴&怒りまじり(笑)でお話すると

「大変だったねぇ! お金は今度で良いよー。」と、優しいお言葉。

しかし、そんなご好意に甘えてはいけないので、「いやいや、大丈夫です!」と
いつもニコニコ現金払い。(私のモットー

近所のスーパーは私の●●カードで買い物出来るから良いけど
早く銀行カード 来てくださーーい。
♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ プロフィール ♥
HN:
かちー とか かつ とか かっちーとか・・・とりあえず「か」が付いてりゃ良し?
性別:
非公開
♥ 最新コメント ♥
[12/21 かちー]
[12/19 ちゃーりー]
[12/19 かちー]
[12/19 かちー]
[12/19 かちー]
♥ 最新記事 ♥
♥ バーコード ♥
♥ アクセス解析 ♥
♥ ブログ内検索 ♥
♥ フリーエリア ♥
♥ 最古記事 ♥
Copyright(c) いつも一緒に♪  ワンコとインコ R All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]