忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
犬の話とか鳥の話とか美味しいものとか好きなモノとか ぐだぐだー
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏に買った ワイルドストロベリーのポット苗。
小さい白い花が咲いた後、本当にいちごがなったー!(@@

d89a7c9c.JPG
 長さ 1.5センチくらいの ちっさーいイチゴ。

 甘いのかな?

 でも~、殺虫スプレーがんがん 

 農薬まみれで食べられないね。

 



・・・ じいならイケル・・・か? (爆

(なぜなら 以前じいは消費期限を2週間も過ぎていた牛乳を飲んでも
 お腹も壊さず 全然大丈夫だったから~。
 決して鬼嫁発言ではありません。  (^m^) )


88cacd50.JPG
  近くのホームセンターで買ったミニバラさんと。

  100円という 余りの安さに 「造花?」 

  かと思ったよ。 (笑

  とりあえずウチにあったグリーンとテラコッタに植えて。

  うーん・・・ちょっとビミョー・・・( ̄▽ ̄;
PR
下手のてっぽも数打ちゃ的にお求めしてしまったバラたち。
続々と咲いてくれてます。

079592c0.jpeg

 プリンセス ドゥ モナコ

  
  開き始め






97d1d5ba.jpeg

   満開~ 

   大輪で良いニホイがします。







26b68db1.jpeg

  レディ ヒリンドン

  このコだけ 2年大苗。
  
  あっという間に咲ききってしまうけど

  蕾をたくさん付けてくれたので

  まだまだたのしませてくれるね



bdfc47e8.jpeg HO●●Y先生お勧めの

 ローゼンドルフシュパリースホープ

 ウチに来た時はすでに花が咲いてた。

 オベリスクを立てたけど、シュートが少なくて

 まだちょっち寂しい。

 来年に期待してるだー



951a5d00.jpeg
  私が初めて買ったバラ

  ジュピター オプティマ@ミニバラ

  ウチに来て2回目の開花です。

  小さくて可愛いのぅ
  



も一つバラの鉢があるのだけれど、シュートはガンガンに伸びているけど
全く蕾が付かないの・・・ 
今年はお花見れないのね。 (寂

毎日お世話をして・・・
蕾がついてお花が咲いてくれると、とーーーっても嬉しい
これがガーデニングの喜びなのねぇ。 (しみじみ
「びほーあふたー」の記事にアップしてた家庭菜園(違)
週末ごとにこつこつと作業を重ね、こんな風になりました。

bd124a74.jpg4e8d000b.JPG











あっ、こんなところに すずちゃんが~。

a7fadb6f.JPG









鳥カゴの中にはブルーセキセイちゃん。

c277fba3.JPG









大の虫嫌いな私が 一念発起して始めた 初めてのガーデニング。
本を読みつつ 「ナチュラルガーデン」 を目指していたが
なんかいつの間にか 「ジャンク・・・」 ?
つか、草花より小物ばっかーだね。(笑

03b998ec.jpeg





5ed48288.jpg











ま、おいおい改良していく予定ですが、
超初心者の私にアドバイス プリーズ。

何だかねー、

書く事はあるんだけど(っても大した事じゃないが)、
ナンか書けない・・・

近じか、朝から夕方まで 軟禁生活(自宅の2階 爆) に入りますー。
3~4ヶ月くらいの間、夜以外 PCも出来んとよ。
はぁ~


先日、ドッグランに行った帰り、近くの海岸に行ってみた。
ジョンは 海 初めて。

水が嫌いなヤツだから逃げるかな?
寄せてくる波を怖がるかな?
それとも、「うふふ」 「あはは」 と砂浜を走ったりして?
・・・なんて、じい(主人)と、ジョンの反応を楽しみにしてたんだけど。


f61bb2c3jpeg
 










すげーつまんないんですけどー

小雨が降ってて寒かったし、速攻でひきあげました・・・



おまけ?
「いかれぽんちーず」 第二弾 「ほわいとすかるーず」

ab93cfa6jpeg










見難いけど、私のジャージの胸にもスカルプリント
もうね、年は気にしナーイ。 (爆

今日 洗濯機が壊れた・・・

まーでも、結婚した時に買ったヤツだから
13年ももったんだワ。

よく今まで頑張ってくれたね、ありがとう 

♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ プロフィール ♥
HN:
かちー とか かつ とか かっちーとか・・・とりあえず「か」が付いてりゃ良し?
性別:
非公開
♥ 最新コメント ♥
[12/21 かちー]
[12/19 ちゃーりー]
[12/19 かちー]
[12/19 かちー]
[12/19 かちー]
♥ 最新記事 ♥
♥ バーコード ♥
♥ アクセス解析 ♥
♥ ブログ内検索 ♥
♥ フリーエリア ♥
♥ 最古記事 ♥
Copyright(c) いつも一緒に♪  ワンコとインコ R All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]